GALLERY

【初音ミク】Alruna【オ リジナル曲】

☆裏話☆
 この曲のテーマは”マンドレーク”です。
 ドラムをえむなさんに叩いていただきました。

 マンドレークはマンドラゴラともいうナス科の植物で、紫色の小さくてかわいい花を咲かせます。春咲きと秋咲きがあり、伝説では春咲きが雄、秋咲きが雌と みなされていました。アトロピンなど数種のアルカロイドを含み死ぬこともある猛毒を持つ毒草ですが、その分薬効も高いため昔はよく薬草として利用されてい たようです。
 またマンドレークといえば引き抜くと叫びだしてその声を聞くと死んでしまうというあれですよね。あれはマンドレークの幻聴作用に由来するとも言われてい ます。

 今回は作詞も私がやってみたので歌詞の意味はあんまり解説しません!恥ずかしいので!!←興味があったら調べてみるといろんなお話があって面白いと思い ます。

 またこの曲は動画内でも述べている通り友人の誕生日に捧げた曲です。曲の内容が全然誕生日ではないのは私がそんな感動的な作詞ができない(ボキャ貧)の と何かと貧弱(笑)な友人を私が「マンドレーク系女子」だと呼んでいたことが理由です。

ダウンロード

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system