GALLERY

【初音ミク】千年星【オリジナ ル曲】

☆裏話☆
 この曲のテーマは”いちょう”です。
 歌詞・PVはあめんぼさんに書いてもらいました。
 いちょうはイチョウ科の落葉高木です。ぎんなんにギンコール酸という物質を含み、皮膚炎やかぶれを引き起こします。

 私が歌詞を見て和風にしてしまったけど、あめんぼさんによると宇宙飛行士とその彼女のお話みたいです。
 宇宙飛行士は「光の速さで1000年なんてすぐさ!」みたいなことを行っていたらロケットは墜落して彼は死んでしまいました。娘は執念で彼を2000年 待ち続けるけど、待つのにも疲れてしまったようです。
 語り手は2人が約束を交わしたいちょうの木。想像的・妄想的に見たのはいちょうは目が見えないから、彼らの声で世界を感じることができたということだそ うです。最後の2人の笑い声は「幽霊的な…妖精だよ…うん」だそうです…。

ダウンロード

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system