GALLERY

【GUMI】かたおもい【オリ ジナル曲】

☆裏話☆
 この曲のテーマは”ベゴニア”です。
 歌詞は梅藍さん、絵はぶささんにかいてもらいました。
 ベゴニアはシュウカイドウ科の植物の総称で、丈夫で育てやすい上花がとてもきれいなのでよく園芸花として栽培されます。花の形や色も様々で葉も大きく斑 入りのものもあるので、いろいろな表情が楽しめる花でもあります。花言葉は「片思い」「愛の告白」です。
 含まれている毒はシュウ酸です。猛毒ではありませんが、法律で定められる劇物に認定されています。

 作詞の梅藍さんによると、これはある人に栽培されているベゴニアの歌です。ベゴニアは花期が長いので、ほかの花たちはみんな枯れてしまって、ちょっと高 飛車なベゴニアは私はこんなに綺麗に咲いているのに退屈で仕方がない、あんな雑草でもいた方が良かった、家の主人にどんなに思われても意味ない、と愚痴を こぼしてるような情景が描かれています。片思いをしているのは家の主人、ということですね。
 ただ、これは一つの解釈であって、少なくともあと一つは解釈ができるとのこと。自分流の解釈を、TwitterでもBBSでも、残してくださると、ぷわ ぞんはとても喜びます‼よかったらぜひよろしくお願いします(^^)/

ダウンロード

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system