GALLERY

【こんぺいとう】小さい世界 【オ リジナル曲】

☆裏話☆
 この曲は、こんぺいとうちゃんをボーカルに迎え、柊筮さんのネット小説「5代の旅人」 のコラボ作品になります。

 以前発表しました「5代の旅人」という曲もその物語のテーマ曲として書いたものなんですが、今回の曲「小さい世界」はその主人公シェ ケルのイメージソングになります。これから「5代の旅人」のキャラクターソングもシリーズ化していきたいと思っていますので乞うご期待。
 シェケルは小さな村に住む小さな女の子で、村で唯一の魔術師です。先代の魔術師が死ぬと同時にその血筋で一番若い者が魔術師として目覚め、その中でも5 代に1人、災厄から村を救うために旅に出る魔術師、「5代の旅人」が現れます。シェケルはその選ばれし魔術師の1人として、旅に出ます。
 シェケルは物を小さくしたり元に戻したりする「縮小魔法」の使い手です。この魔法を駆使して様々な困難を乗り越えていくのですが、そんな魔法の使い手 シェケルの身長は140pほどだと作者さんは想定しているそう。しかももう伸びていないそうです(笑)

 そんなお茶目な裏設定のあるシェケルの心の綺麗さとひたむきさを表現したかったこの曲を、どうぞお楽しみください。

   5代の旅人に興味を持ってくださった方はサイトやTwitter(@traveler_of_5s) をぜひ ご覧ください^^

ダウンロード

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system