GALLERY

【GUMI】Tomorrow グレイブ【オリジナル曲】

☆裏話☆
 この曲はapacoさんに歌詞提供していただいて作りました!やっぱり難しいバラード…。
 今回はアコースティックギターを使った曲を作ることが目標だったのですが、私がギター経験ゼロ、ギターコードの知識皆無なためにあまりギターらしくない ですが目をつぶってください(笑)

 この曲の背景は、作詞のapacoさんによると幼く持病を持つ少年のお話だそうです。少年は母と2人で暮らしていましたが、母に好きな人ができてしま い、「1人でも大丈夫よね?」と少年を一人残して消えてしまいました。少年は児童養護施設に入り、そこで長い髪の少女に出会います。少女は少年よりも1つ 年上でした。
 彼らが中学校に進学して2年後、少年の病気は悪化し、余命が長くて1年だと診断されます。少年のことが好きだった少女は、諦めずに毎日看病を続けまし た。
 そんな彼女に対し、過去について何も語りたがらなかった少年は、昔見た夢や母のこと、自分の気持ちを彼女に告げます。彼女はそんな少年を諭し、慰めま す。
 その2日後、少年は息を引き取りました。少女は墓参りの度に、それを思い出すのです。

 この曲は曲自体はかなり前からできていたのですが、動画の作り手がなかなか定まらず…。動画を作ってみたいけど、声をかける勇気が… という方!いらっしゃいましたらぷわぞんはいつでも歓迎いたしますよ!!!!

 apacoさんからはシリーズもので何曲か歌詞をいただいておりますので、こちらもさりげなく、そうさりげなくお楽しみに(笑)

ダウンロード

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system